2009年11月09日

朝日の中で

・ここ数日の秋晴れは暖かく心身ともに気持ちのよい日々でした
kimi838.jpg

・きみちゃんはどのように感じていたのでしょう
kimi837.jpg

・きみちゃんランドのバリアフリー化もようやく最終段階を迎えました。というか、いい加減いじるのに飽きてきました。
kimi839.jpg

・ワンフロアに沢山の小部屋という感じです。後は小部屋をもう少し改良したいです。
kimi840.jpg

ニックネーム tama_a at 07:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いい寝顔ですね。
きみちゃんが長く穏やかに暮らし続けられますように…。
Posted by きゃらめる at 2009年11月09日 19:57
きみちゃん、お部屋がたくさんあっていいですね。
水曜から雨が降って気温が下がるそうです。
おばあちゃま、お体気を付けてくださいね。
Posted by michael at 2009年11月09日 23:48
色々なお部屋があっていいですね。
私もきみちゃんランドに住んでみたいです。
Posted by pea at 2009年11月10日 22:56
はじめまして。
きみちゃん、とってもかわいいですね。
私もさいきんファンシーラットのペッパーちゃんを飼いはじめました。
歴代きみちゃんランドすばらしいな。とっても参考になります。
ペッパーもきみちゃんみたいにかわいいおばあちゃんに育って欲しい。
きみちゃんお大事にしてください。
Posted by ももんが at 2009年11月13日 18:10
きみちゃんハウスは楽しそうですね!
ところで、トイレは見当たりませんが、きみちゃんはトイレはどうされているのですか?決まったところにしてるのですか?
うちの子はお家すべてがトイレです・・・。
以前まねてつくったペットボトルハウスも1日でおしっこだらけでして・・・。
また、そこに寝てしまうんです・・・・。トホホ・・・・。
もしトイレの躾のコツとかありましたら、教えてください。よろしくお願いします。
Posted by ダル at 2009年11月16日 01:01
きゃらめる さん>

鶏卵大の腫瘍とも上手に付き合えていると思います。
見た目は悲惨な状態ですが痛みもなさそうだし、内臓を圧迫している様子もありません。このまま天寿を全うしてくれたらなと思います。


michael さん>

お気遣いありがとうございます。
色んな部屋があるので寒暖の差で居場所を変えたりもしているようです。
もっと寒くなったら今まで出番のなかったペット用ヒーターを置いてみようと思います。


pea さん>

私もよく思います。
自分もラットになって一緒に暮らしてみたいです。


ももんが さん>

はじめまして。
ペッパーちゃんもお元気のことと思います。
つたないアイデアでも参考になれば嬉しいです。


ダル さん>

うちも同じです。
きみちゃんランドの全てが寝床、トイレ、食卓です。
小部屋を移動する時は大抵、用を足した後です。
夜中は活発に活動しているので翌朝は小部屋の外にもころがっています。
お世話が少しでも楽になるよう、小部屋の中にたたんだティッシュを置いています。

私はきみちゃんしか知りませんが、よそ様の話を聞くと飼い主がどんなに頑張っても躾のできる子とできない子があるようです。
思うようにならない所も可愛いと思うしかないですね。

Posted by tama_a at 2009年11月16日 19:22
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1888208
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック