2007年08月25日

暑い日は行水

・あついなー
kimi340.jpg

・やっぱりあついなー
kimi341.jpg

・ってことでまた行水ですか
kimi348.jpg

・涼しくなるのはいいんだけど、やっぱり濡れるのは好きじゃない。
kimi349.jpg

ニックネーム tama_a at 23:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜ん、きみちゃん、かわいい顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
もちろん、4枚目の写真ねたらーっ(汗)
上の2枚、目が逝ってるじゃないですか。
暑かったのね・・・。

あ、それに、かまぼこ台がこげ茶色に変わってる!
きっと、便所のお役目を終えたのねたらーっ(汗)

野生だと、自分で涼しいところに行けるんだろうけど、飼われてたんじゃそれも限界があるしね・・・。
Posted by 鼠飼い at 2007年08月26日 05:56
4枚目の写真だけど・・・
きみちゃんの目が、懇願してるように見えてきてしまった顔(泣)
お水に入りたくないの、って・・・。

うちのマウスは自発的に水に浸かってました決定しかも何匹もたらーっ(汗)水入れに顔(汗)
まるで猿が温泉に浸かってるような光景でしたぴかぴか(新しい)
ほかのうちでもやっているのか、気になりますたらーっ(汗)
Posted by 鼠飼い at 2007年08月26日 20:56
鼠飼い さん>

かまぼこ台がこげ茶色に変わり現在ではプラダン(プラスチックダンボール)の手作り便所になってます。板状だとお手入れの際フンがポロポロ落ちてしまうので。
そのうちにお披露目します。

4枚目の写真は確かに乗り気じゃない(嫌がってる)のが表情に出ていますね。
でも、熱中症になるよりは無理にでも行水で体温を下げてあげた方が良いと信じ、敢えて決行しています。

行水がこの子の精神とLIFEにとって+なのか−なのかは分かりかねますが、少なくとも暑さによるダメージを多少なりとも防げると信じています。

こんなことで悩むくらいなら無理してでもエアコンを付けたいとも思いますが、うちでは人間よりも彼女の方が暑さには強いようだし、経済的にも環境的にもエアコン設置は当分保留です。
そうこう言っている内に今日あたりからだいぶ涼しくなるようです。

Posted by tama_a at 2007年08月28日 06:50
ネットで見たんですが、猫も暑い日にシャワーをかけると、気持ちいいのか、じっとしている猫もいるようです。

暑い日に水浴びした後気持ちいいのは、他の動物でも同じなのかも、意外と。
Posted by 鼠飼い at 2007年08月30日 02:04
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1041939
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック