2009年05月27日

あくび

・よその飼い主様は上手にあくび写真を撮っていらっしゃいますが...
kimi725.jpg

・忍耐力が無いためか、まったくチャンスに恵まれません。
やはり、連写機能付カメラでないと難しいかも。
kimi724.jpg

・しょうがないので動画からのカットで我慢です。
kimi726.jpg

・あくび動画

ニックネーム tama_a at 18:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

しっぽについて

・久々に観察&調査
kimi728.jpg

・きみちゃんのしっぽの長さは約18cm。太さは付け根の部分で直径約11mmでした。
kimi732.jpg

・うろこ状の皮膚が規則正しく並んでいます。
*先っぽ約2cmにうろこは無いか、小さくて見えない。但し毛は生えています。
kimi733.jpg
kimi734.jpg

・そして、短く硬い毛に覆われています。*逆なですると、ちくちく引っかかります。
kimi731.jpg
続きを読む
ニックネーム tama_a at 21:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

ラットは人の手の指を何と思っているのか

・それにしてもハンモッグはなんて心地良いものなんでしょう
kimi722.jpg

・マッタリしている時などに指先で撫でてあげると、お返しとばかりになめてくれます。
kimi723.jpg

・人の指先が人の体の一部という認識がラットにはあるのでしょうか。
ではなくて、エサをくれる別な生き物と思っているのでしょうか。
P5010031


ニックネーム tama_a at 23:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

コレはどういう状況

・コレはどういう状況でしょうか? *過去記事を見ている人はすぐに分かりますね。
kimi718.jpg
続きを読む
ニックネーム tama_a at 07:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

心配事

・別の場所に乳腺腫と思われるシコリができてしまいました。
 気がついたときは、すでに銀杏くらいの大きさでした。
kimi714.jpg

・病院に連れて行くのを躊躇しているうちに半月以上経ちましたがシコリの成長は遅く感じます。
kimi715.jpg

・食欲は旺盛で他に変わった様子もありません。いたって元気です。
kimi716.jpg

・高齢なので組織検査や手術のストレスで一気に悪い方向へ向かいそうで、それが怖く。でも、とりあえずお医者さんに診てもらった方が良いのでしょうね。
kimi717.jpg
ニックネーム tama_a at 07:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

障害物

・きみちゃんにとってカメラは単なる障害物です
↓ゴッツンコしてからゴミ箱ハウスに入る動画です


<動画からのカットとコメント>
その1:お風呂上りなのでハリネズミ状態になっています
kimi713.jpg

その2:かかと近辺のおでき
kimi712.jpg
・そのうち話題にしようと思いつつ1年以上経ってしまいました。
両側の同じ位置にあります。化膿している風にも見えますが徘徊が多いのでタコではないかと思っています。
ニックネーム tama_a at 23:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする