2007年10月31日

干し草にじゃれるきみちゃん

・小判草という雑草です↓クリックで動画
PA190031.jpg

・ガウォー!
kimi417.jpg

ニックネーム tama_a at 06:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

爆睡中とヨーグルト

・本人には掲載許可を取っていません
kimi414.jpg
・爆睡中につき油断しまくり顔(ご贔屓の皆さんごめんなさい)

・ヨーグルト中
kimi415.jpg
・赤い敷物はハンガーネット底面部の掃除が楽になるようにと思い、敷いてみました

・毎朝、茶さじ山盛り一杯のプレーンヨーグルトをあげていますが、量と頻度が多すぎないか、ちょっと心配です。
でも、半年以上続けていて当人はいたって元気モリモリなので大丈夫だとは思うのですが。。。
kimi416.jpg


ニックネーム tama_a at 00:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

冬の家

・冬用の家と交換しました。
kimi411.jpg
・久々の再会だったため警戒してか初日は入ってくれませんでした。

・90個のボールモチーフと茶色のビーズねずみ
kimi412.jpg

・窓辺のきみちゃん
kimi413.jpg
ニックネーム tama_a at 20:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

きみちゃんとビーズねずみ

・右はトイレですがティッシュペーパーを入れると必ず引きずり出してしまいます。
kimi403.jpg
・他の隠れ家ではそんなことしないのに不思議です。
・ちっこでティッシュが濡れるとそこを齧りとって隅に追いやる行動を良く見かけます。
kimi404.jpg
・ビーズねずみのその後。カラーに挑戦しました。
kimi405.jpg
kimi406.jpg
・これらはおそらくは私のオリジナルですが、この形にも飽きてきたので真似出来そうな作品をさがしています。

ニックネーム tama_a at 07:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

最近のきみちゃん

・下顎なでなで
kimi399.jpg

・狸寝入り
kimi393.jpg

・丸く寝る
kimi390.jpg
ニックネーム tama_a at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

新しいお気に入りの場所

・プレゼントした指輪を頭に戴っけてみた
kimi400.jpg
・もちろん無関心でした。
・気分がハイなときに渡したらバリバリと破壊しました。

・一升瓶が入っていた箱を半分に切って設置
kimi407.jpg

・思った以上に気に入ってくれました。
kimi408.jpg

・はみ出してます。
kimi410.jpg


ニックネーム tama_a at 06:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

ちょっと前のきみちゃん

・10月初頭の異常に暑い日
kimi388.jpg

・やはり体がほどけていた
kimi389.jpg

・シンプルを追求したビーズねずみ
kimi396.jpg

・↑これを輪にしたら指輪になった
kimi398.jpg



ニックネーム tama_a at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

きみちゃんその他

・過ごしやすい季節になりました
kimi386.jpg

・やれやれであります
kimi387.jpg

・”ビーズでねずみ”も気長にやっていくつもりです。少し飽きてきました。。。
kimi395.jpg
・これは誰かさんの作品”ウサギ”を基に作ったものですが、ずんぐりむっくりにデフォルメされていて、ちょっと自分のイメージと違う感じです。でも、設計上は完成されていてスキがなく美しいとは思います。


ニックネーム tama_a at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

にんじんステック

・おいしく食べてます↓クリックで動画
P9200047.jpg


ニックネーム tama_a at 06:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

最近のきみちゃん

・丸く収まる
kimi380.jpg

・手の中で
kimi381.jpg

・涼しいときの昼寝
kimi382.jpg

・暑くなるとほどける
kimi385.jpg

ニックネーム tama_a at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

今日で1歳になりました

・体重は275g、あっという間の1年でした。
kimi394.jpg

・お誕生日のプレゼントに、この指輪を贈ります。
kimi397.jpg
*指輪というよりも、きみぼうにとってはティアラですね。

・相変わらず、お仕事も一生懸命やっています。↓クリックで動画
P9090018.jpg

・これからも元気で長生きしてほしい。
kimi391.jpg

ニックネーム tama_a at 06:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

栗ねずみ

・リスではなくて栗と格闘するきみちゃん↓クリックで動画
P9230012.jpg
・直ぐに取り上げて後で茹でたものを少しあげました。

・くり、おいしかったなー
kimi378.jpg

ニックネーム tama_a at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

ビーズでねずみ

・思い立って作り始めましたが、なかなか気に入ったものが出来ません。
kimi383.jpg

・7体目でやっとこれくらいになってきましたがもう限界を感じてます。
kimi384.jpg
・初めの2体は親戚の子にプレゼントしましたがノーリアクションでした。

・モデルは良いと思いますが製作者の力量とセンスが追いつきません。
kimi379.jpg


ニックネーム tama_a at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする